ハートで感じれば願いは叶う

瞑想スペースSOMA

mail: info@imhealing.net

lv

ハートで感じれば願いは叶う

ONENESSに還ろう

2016/01/28 ハートで感じれば願いは叶う

ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.131

 

 

マインドがフォーカスせず、ハートで感じれば、願いは叶います。

マインドがフォーカスしなければ、願いは叶う

「マインド」とは、自我を指します。
自我は、個人的な考えや観念からできています。
「ハート」とは、真我を指します。
真我は、純粋意識そのものです。
マインド(自我であり、個人の考えや観念)がフォーカスしなければ、願いは叶います。

 

「あれがしたいな、それが欲しいな」とふと内側から現れる時、何のためらいもなく、すっと行動するとき、すべてがうまくいきます。
ところが同じように、ふと「あれがしたいな、それが欲しいな」と思ったのに、その願望に対して「それは難しい、簡単にはいかない、反対されるに違いない、果たして可能だろうか?まだ無理だわ」などと、それができない理由が次々頭の中で交わされることがあります。
願望に対して、マインドがフォーカスしたからです。
マインドは願望に対していつも邪魔をします。
いかにそれが大変なのか?を語ります。マインドとは過去の記憶です。
様々な時代に転生した時の記憶が、今目の前にある願望に対して、あれこれとコメントをつけているのです。
マインドのコメントをすべて聞いてしまうと、願望に対して動くことができなくなってしまいます。
マインドには、恐れや不安、心配などが刻まれているからです。
マインドとは自我であり、魂のことです。
魂は幾度もの転生を繰り返しながら、それぞれの人生の中でフォーカスした感情が刻まれています。

 

歴史を遡る時、教科書の上にも、貧困、戦い、権力争い、奪い合い、階級と、生きることが困難に思える時代ばかりが続いています。
私たちは幾度もの転生の中で、願望を叶えることがいかに難しいことかを経験してきたようです。

 

願望は現れるものです

願望は現れるものです。
「ええと、私の願望は何だろう?」
と考えて生み出されるものはハートからの願望ではありません。
それはマインドからの願望です。
願望とは、ふっと浮かぶものです。
浮かんだということは、今この瞬間のタイミングで、内側から現れたものだということです。
そのことを考えようとして浮かんではいませんよね。
浮かんだときが動くタイミングです。
浮かんだときにすっと動けば、シンクロニシティが現れます。
ハートは、真我であり、純粋意識です。
ハートは生きとし生けるもの全て、そして宇宙すべてと繋がっています。
ハートから現れたものに、瞬時のタイミングで応じる時、流れに乗ることができます。
願望は現れるものだからです。
願望とは、ハートからのメッセージです。

 

家にいて、「のびをしたい」と浮かんだら、ためらわずのびをしますよね。
「水を飲みたい」と浮かんだら、やはりためらわず水を飲みにキッチンに行くと思います。
浮かんだ時に、ためらわず、マインドを動かさずに動いたので、すぐに願望が叶いました。
「のびをしたい」「水を飲みたい」と浮かんだとき、それは難しいのではないか?私にできるだろうか?危険ではないだろうか?などと浮かばなかったので、すぐに叶ったのです。
その願望が叶うと知っていたので、動いたのです。

 

願望に、「叶う」「叶わない」と仕分けをしているのは自分です

今度は、「ヨガのクラスに通いたい」「来月、アメリカに行きたい」とふっと浮かんだとします。
のびがしたい、水が飲みたいという願望と同じように、ためらわず動いたなら叶う流れが生まれます。
ところが、動こうとする前に、できない理由、簡単にいかない理由を次々頭の中で生み出しませんでしたか?
叶わないと考えているから動かなかったのです。

 

願望に、「叶う」「叶わない」と仕分けをしているのは自分です。

 

ハートから願望が浮かんだタイミングで、マインドの介入以前にまずは動くなら、導かれます。

 

では、マインドが介入してしまった願望は叶わないのでしょうか?
マインドのコメントは、過去の記憶が現れているからなのですが、コメントが現れたとしても、したいようにコメントをさせておきます。
コメントにフォーカスせずに、古い考え方が、自分の中からほうきではき出されているのだと手放していきます。
それらのコメントをあるがままに、出るに任せ、出たものはつかまずに掃除をしていきます。古い考えが手放せられたなら、願望は自然に叶っていきます。

 

マインドがフォーカスしなければ、願いは叶います。
ハートで感じれば、願いは叶います。

 

お知らせ

TRINTY にてブログを書き始めました。こちらもぜひ読んでいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

瞑想会のご案内

1日瞑想会 午前10時~3時半 参加費8000円
持ち物は軽めのお昼ご飯とお水。一日瞑想会は約5回瞑想をします。その後、ジャプーヒーリングとキャンドルヒーリングを順番にしていきます。3時半から始めて、終わった方から順にお帰りいただけます。
<ジャプーヒーリングは、ドネーション(寄付)でさせていただいています。お気持ちをティッシュなどにくるみ、マザーアースにささげてください。ドネーションを捧げることでコミットが確定します。>

 

半日瞑想会 1日グループ瞑想会の日の10時~12時半(瞑想3回)
または1時半~3時半(瞑想2回とジャプーヒーリング)参加費4000円。
月に一度は、瞑想会に参加されながら進むのが最適です!日ごろの疑問や起こっていること、またいろいろなことを加速するためにも瞑想会は力になります。ひとりの空よりたくさんの空は大きな波を生みだします。グループ瞑想会の醍醐味は、全員の空が重なり合って大きな空を体験できるため、解放が大きくてブロックを壊すのに最適です。また受け取るエネルギーも大きいものになります。

 

以上は八王子の自宅での瞑想会の時間で、その他では時間が異なります。スケジュールが変更することもありますのでHPで確認してください。

 

八王子瞑想会 1月12日(火)、1月21日(木)10:00〜15:30 その後ジャプーヒーリング。
青山合同瞑想会 1月10日(日)14時〜17時 その後、ジャプーヒーリングをします。参加費は4500円/浩樹先生とお待ちしています。
【会場】瞑想スペース青山:東京都南青山2-9-5 MAISON UNO3F
広島瞑想会 1月31日(日)9時から 参加費8000円 30日(土)は10時からロータスマントラ伝授。15時からアロマレッスンがあります。
【会場】宮島口 ロイヤルビュー 一茶苑104号室
気仙沼瞑想会 1月24日(日)9時から 参加費8000円 23日(土)は、13時〜15時アロマレッスン。 16時から瞑想無料説明会。
【会場】ダイアナアンフォルム多楽
大阪瞑想会(新大阪) 1月29日(金)19時から 参加費5000円
【会場】新大阪ワシントンホテルプラザ
逗子宿泊瞑想会 2月5日(金)16時〜6日(土)12時 参加費12000円
(金曜日16時〜18時瞑想、18時〜20時休憩、20時〜23時瞑想。土曜日7時〜10時瞑想その後ヒーリング。)10回ほど瞑想し、空に深く浸り溶けていきます。お部屋に限りがありますのでお早めにご予約ください。宿泊瞑想会の詳細をご希望の方は、お知らせください。

※アロマセラピーレッスン
会場:スペースSOMA
1月14日10時〜12時 6回目 アロマホームケア
1月28日10時〜12時 1回目アロマセラピーの基本
2月11日10時〜12時 2回目1本1本の精油をじっくり学びます
2月25日10時〜12時 3回目香りの世界を旅します
3月10日10時〜12時 4回目アロマでスキンケア
3月24日10時〜12時 5回目自由自在にアロマを使いこなす
4月7日 10時〜12時 6回目アロマホームケア
費用は材料費のみ、1000〜2000円ほど。どなたでもご参加できます。

 

1月8日(金)10時〜13時 6回目アロマホームケア 場所は二子玉川ライズタワー
1月15日(金)10時〜12時アロマホームケア&新年会 場所は佐久平
1月23日(土)13:00〜15:00アロマホームケア 場所は気仙沼
1月30日(土)15:00〜17:00アロマホームケア 場所は広島宮島口

 

★2月13日〜14日は、1回目から6回目までのアロマレッスンをぎゅぎゅっと詰めて行います。時間は各11時〜17時。こちらも材料費のみで、両日で約10000円ほどになる予定です。なかなか上記のレッスン予定が合わない方はこちらへどうぞ。

 

タイリシヨガ取得集中コース
講師:幸田宜也
会場:スペースSOMA
1回目から3回目を2日間で行います。
取得コースは全3回で17000円(取得された方の復習でのご参加は1回3000円)
1回目 1月16日(土)13:00-15:00
2回目 1月17日(日)10:00-12:00
3回目 1月17日(日)13:00-15:00

 

2月13日(土)〜14日(日) 13日は、ハワイ在住のワンダークロさんをお招きし、ラブネスワークショップを開催します。 14日は、ワンダークロさんと1日瞑想会をします。

 

TOP