自然は癒しです

瞑想スペースSOMA

080-6754-3033

〒193-0833 東京都八王子市めじろ台1-9-1
めじろ台ショッピングセンター内

lv

自然は癒しです

ONENESSに還ろう

2016/02/19 自然は癒しです

ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.136

 

 

自然界はあるがまま。植物の純粋意識の現れの中に居ると、心も身体もゆるんで広がっていきます。

<この記事は、2016年2月18日 トリニティに掲載したものです。>

 

自然は癒しです

 

自然の中に身を置くとき、エネルギー体がのびのびします。
自然の中に身を置くと、癒やされると誰もが感じます。
どうしてでしょうか!

 

私たちのエネルギー体(魂)は、身体を取り囲むようなたまご型をしています。
誰か人に会って、ああ疲れたなと感じるときはエネルギー体が収縮しています。
そんなときは肩がこったなと感じます。
都会にいるとき、目には見えないけれど、ひとりひとりの体を取り巻くエネルギー体を感じているし、反応もしています。

 

その証拠に、初めて会う人に、どこがとは言えないけれど嫌な感じがするとか、苦手だと感じることがあります。
理由はないのにそんな風に感じるのは、エネルギー体が反応をしているからです。
磁石のマイナスとマイナスを近づけると反発するように、なんらかのエネルギーの反応をしているからです。
例えば、責任感のない人は嫌だという考えのある人は、責任感のない人のエネルギーに反応します。
感覚として反応しているので、頭ではなぜかなあと思いながらも、内側の感覚は嫌だと感じているのです。

 

人がたくさん集まる場所に行った後、とても疲れた感じがするのは、いろいろなエネルギーに反応したためです。
建物には建物のエネルギーがあります。
どんな思いで、どんな状況の中でそれを建てたのかといったエネルギーがありますし、土地にもエネルギーがあります。
土地には、今ここに住んでいるまたは活動している人たちのエネルギーがあり、また過去に起きたさまざまな記憶もあります。
戦場や誰かが戦った場所かもしれません。
そうしたエネルギーとも、自分のエネルギー体は交流しています。
さまざまな情報交換をしているのです。

 

自然の中に身を置くとき、エネルギー体がのびのびします。
あれを早くやりなさいという上司からの圧力もなければ、近所付き合いのねばならないもなければ、誰からもエネルギーを押されることもありません。
売上や競争のエネルギーが動いている土地でもありません。

 

自然界はあるがままです。

 

樹木も花も、完全に今この瞬間の自分自身を生きていて、どこにも圧をかけてはいません。
自然界に圧力はありません。
ナラの木が、実は杉の木にはもう少し低くなってもらいたいとか、そばから離れて欲しいとか、あの濃い緑色は好きじゃないなどと思うことはありません。

 

自然界はあるがままです。

 

植物は、誰がどうだからなどと、横目で周りのことに気を使うことはありません。
ただ、自分自身の命を燃やすために、今、この瞬間を生きています。
植物は純粋意識の現れです。
ゆがみはありません。
そうした純粋意識の現れの中に居ると、心も身体もゆるんで広がっていきます。

 

なかなか自然の中に行けないのなら、葉っぱの一枚に自分のハートを重ねてみます。
葉っぱの一枚には、樹木全体があります。
葉っぱの葉脈を通る水は、大地に張り巡らされた根っこが、大地深くから水を吸い上げて、樹木全体をめぐらせ、葉っぱの一枚一枚にも届けたものです。

 

葉っぱの中に流れる水は、海から蒸発して雲となった水が、旅をしながら世界を眺め、大地に惹きつけられて降り注いだ水です。
この水は地球を知っています。そしていずれ海に帰る水です。
水は、蒸気になって空を舞い、水になって大地を洗い、川になって海に帰り、地球を循環しています。
循環しながら植物を育てています。
一枚の葉にも、地球が描かれています。
そうした流れに意識を沿わせて、固くなったエネルギー体をほぐすこともできます。

 

自然は癒しです

 

お知らせ

TRINTY にてブログを書き始めました。こちらもぜひ読んでいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

3月13日(土)〜14日(日) 13日は、ハワイ在住のワンダークロさんをお招きし、ラブネスワークショップを開催します。 14日は、ワンダークロさんと1日瞑想会をします。

 

 

瞑想会のご案内

1日瞑想会 午前10時~3時半 参加費8000円
持ち物は軽めのお昼ご飯とお水。一日瞑想会は約5回瞑想をします。その後、ジャプーヒーリングとキャンドルヒーリングを順番にしていきます。3時半から始めて、終わった方から順にお帰りいただけます。
<ジャプーヒーリングは、ドネーション(寄付)でさせていただいています。お気持ちをティッシュなどにくるみ、マザーアースにささげてください。ドネーションを捧げることでコミットが確定します。>

 

半日瞑想会 1日グループ瞑想会の日の10時~12時半(瞑想3回)
または1時半~3時半(瞑想2回とジャプーヒーリング)参加費4000円。
月に一度は、瞑想会に参加されながら進むのが最適です!日ごろの疑問や起こっていること、またいろいろなことを加速するためにも瞑想会は力になります。ひとりの空よりたくさんの空は大きな波を生みだします。グループ瞑想会の醍醐味は、全員の空が重なり合って大きな空を体験できるため、解放が大きくてブロックを壊すのに最適です。また受け取るエネルギーも大きいものになります。

 

以上は八王子の自宅での瞑想会の時間で、その他では時間が異なります。スケジュールが変更することもありますのでHPで確認してください。

 

八王子瞑想会 3月13日(日)23日満月(水)
青山合同瞑想会(青山1丁目) 5月8日(日)14時〜17時(4500円)
逗子宿泊瞑想会 3月25日(金)〜26日(土)12時(12000円)
(金曜日16時〜18時瞑想、18時〜20時休憩、20時〜23時瞑想。土曜日7時〜10時瞑想その後ヒーリング。)10回ほど瞑想し、空に深く浸り溶けていきます。お部屋に限りがありますのでお早めにご予約ください。宿泊瞑想会の詳細をご希望の方は、お知らせください。
気仙沼瞑想会 4月16日(日)
大阪瞑想会(新大阪) 3月5日(土)、4月9日(土)19時〜(5000円)

※アロマセラピーレッスン
会場:スペースSOMA
3月10日10時〜12時 4回目アロマでスキンケア
3月24日10時〜12時 5回目自由自在にアロマを使いこなす
4月7日 10時〜12時 6回目アロマホームケア
費用は材料費のみ、1000〜2000円ほど。どなたでもご参加できます。

 

二子玉川:3月15日/家庭のお薬箱編

 

TOP