音楽の力

瞑想スペースSOMA

080-6754-3033

〒193-0833 東京都八王子市めじろ台1-9-1
めじろ台ショッピングセンター内

lv

音楽の力

ONENESSに還ろう

2016/04/18 音楽の力

ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.141

 

 

私という存在は波動の塊。私は今どんな音を奏でているのだろう?

<こちらは4月12日にトリニティに書いた記事です。>

 

私は今、どんな波動を奏でているのだろう?時々、自分の波動を意識していきたいですね。

 

音楽もまた波動です。
自分のエネルギーが音楽に共振して変化していくのを感じます。

 

すべての物質は波動で出来ています。
私の身体は細胞が集まってできていますが、その細胞を細かくすると、核や中性子や原子などになり、それらをもっと細かく見ていくと素粒子になって…
素粒子は、それぞれが固有の波を持つ波動です。
私という存在は、波動の塊です。
目の前にある硬いグラスも、その中に入っている水もみんな、波動の塊です。
どんな波動の集まりなのかで、それぞれ形作られる姿がことなっているものの、あらゆるものがすべて波動で出来ています。
波動というのはエネルギーの波のことです。
見ることは出来ず、つかむことも出来ませんが、感じることができます。

 

自分のエネルギーが音楽に共振して変化していくのを感じます。

 

がっかりしたり、落ち込んだり、気持ちが下がった時は、自分の波動が重くなっています。
心が重い時とは、エネルギーが重い時です。
心が重いと身体も重く感じます。

 

そんな時は音楽の力を借りるのをお勧めします。
心が固く感じる時は、伸びやかで広がりのある音楽を!
心がへこんでいるときは、高みのある音楽を!
心が重い時は、スピード感もある音楽を聞くと、自分のエネルギーが音楽に共振して変化していくのを感じます。

 

何気ない言葉に反応して、落ち込んだり、悲しくなったりすることはよくあること。
そのまま、そのネガティブエネルギーの中に没頭し続けて、自分や周りを責める思考に気づいたら、音楽をかけるようにします。

 

ピアノやギター、バイオリンに歌声と、音の波動が自分の内側に広がって、そのうち音の波動と自分の波動が同じになって、気分も軽やかになっていきます。
音楽もまた波動です。目で見ることは出来ず、つかむこともできず、感じることができるものです。

 

人を見る時、音を感じることがあります。
いつもゆったりとした音を感じる人、アップテンポの音を感じる人。
その人の思考が、その人のエネルギーを現しています。
私は今、どんな音を奏でているのだろう?
時々、自分の波動を意識していきたいですね。

 

今朝は、ためいきと悲しさが自分の中にありましたが、駅へと通りかかった場所で風の谷のナウシカの曲に心が反応しました。
とてもとても癒されて、淀んでいたエネルギーが溶けてゆきました。
立ち止って、曲が終わるまで、自分の波動が共振するまで、音と共にいました。
今日も1日、頑張ろう!

 

お知らせ

TRINTY にてブログを書き始めました。こちらもぜひ読んでいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

 

瞑想会のご案内

1日瞑想会 午前10時~3時半 参加費8000円
持ち物は軽めのお昼ご飯とお水。一日瞑想会は約5回瞑想をします。その後、ジャプーヒーリングとキャンドルヒーリングを順番にしていきます。3時半から始めて、終わった方から順にお帰りいただけます。
<ジャプーヒーリングは、ドネーション(寄付)でさせていただいています。お気持ちをティッシュなどにくるみ、マザーアースにささげてください。ドネーションを捧げることでコミットが確定します。>

 

半日瞑想会 1日グループ瞑想会の日の10時~12時半(瞑想3回)
または1時半~3時半(瞑想2回とジャプーヒーリング)参加費4000円。
月に一度は、瞑想会に参加されながら進むのが最適です!日ごろの疑問や起こっていること、またいろいろなことを加速するためにも瞑想会は力になります。ひとりの空よりたくさんの空は大きな波を生みだします。グループ瞑想会の醍醐味は、全員の空が重なり合って大きな空を体験できるため、解放が大きくてブロックを壊すのに最適です。また受け取るエネルギーも大きいものになります。

 

以上は八王子の自宅での瞑想会の時間で、その他では時間が異なります。スケジュールが変更することもありますのでウエブサイトで確認してください。

 

5月5日瞑想会は6日に変更しています。

 

八王子瞑想会 5月6日(祭)、19日(木)
青山合同瞑想会(青山1丁目) 5月8日(日)14時〜17時(4500円)

TOP