2015年、エネルギーが強く内側に向かうため、内面にあるものが外側に強く開かれていきます

  • 新しい流れが始まります


    Posted on 2015年1月1日(木) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.108

    意図した通りに動く2015年。エネルギーが強く内側に向かうため、内面にあるものが外側に強く開かれていきます。

    あけましておめでとうございます。
    2014年は駆け抜けるような1年でした。

    2015年、どんな1年になるのか?
    意図した通りに動きます。
    でも、それは自分の思い通りにという意味ではありません。
    こうありたいという意図が向かう先、
    夢に描くそのビジョンに向かってエネルギーが動くということです。
    その道のりには、自分の望まないものもあるかもしれません。
    でもそれも夢に向かう道のりの一部。
    否定すればのしかかり大きくなりますが、
    この道のりの中にあったのだと認めることで消えていきます。

    さて、どこに向かって、何を目指してエネルギーを動かしていくか!
    そうしたことを意図するのに今日はふさわしい日です。

    今朝、私はマザーアースに祈りを捧げました。
    1本のキャンドルに火を灯し、五元素を意味する5本のお香に火をつけて、
    2015年に現れるすべてのエネルギーに向けて祝福をしました。

    魂に刻まれているものは現れなくては終わりません。
    ですが、それは古いエネルギーです。
    それに翻弄されるのではなく、
    それはあったんだね〜とあるがままに認めて、
    本来の望む方向にエネルギーを向け続けることからは離れずに進みます。

    2015年はエネルギーが強く内側に向かうため、内面にあるものが外側に強く開かれていきます。
    内側がとても大切になります。

    さて、年末も押し迫った26日、
    12年ほど前から続けてきた全国の一の宮106社巡りを完結しました。
    最後の神社は長崎県の対馬列島。遠かった〜。
    古神道の世界では、それぞれの旧国のトップとなる一の宮に参拝すると、
    その旧国のすべての神社に参拝したことになるので、一の宮106社すべてに参拝すると、
    日本中のすべての神社に参拝したことになり、大地すべてとつながることができると言われています。

    一生かけてやることだと始めましたが、早い道のりだったのか、長い道のりだったのか?
    終えてみると時間がよくわかりません。

    今回、最後の神社参拝に向かう朝、生まれて初めて、
    空と大地がつながる光の柱が現れました。
    そして、106社すべてにご挨拶したあとには、
    なんと、空全体に龍が次々現れました。
    こちら2つの写真は、フェイスブックにアップしています。
    彩雲もあちこちに現れ、祝福を感じました。

    自分の意識と外側の自然が、
    ひとつになって動いていると感じずにはいられない光景でした。
    内と外がひとつになる。
    それならば、外側を変えようと動き回りより、
    内側を整えることがより大事だということです。

    内側が整って、源のエネルギーとひとつになるとき、
    宇宙はただ、調和の元に変化します。
    2015年、心をひとつに整えて、
    宇宙がどう展開していくのかを眺めたいと思っています。

    去年は本当に忙しく、年が明けてからやっと
    大掃除と年賀状に取り掛かっています。

    すべての物は自分とエネルギーの糸で繋がっています。
    もしも使っていないものや、いつか使うかも?としまい込んでいるものがあるなら、
    それは、自分の中で使わないもの、いつか使うかもしれないものとして、
    エネルギーを貼り付けていることになります。
    要らないもの、今持っていなくてもいいものは一掃したいと片付けだしたところです。
    これがないと!!という大事なものだけと繋がっていたいし、
    いつでも稼動準備万端というエネルギーだけが張り付いていて欲しいからです。
    年々、物が少なくなっていますが、たぶん過去最大級に、物を整理しそうです。
    やりたくてしかたなかったのですが、どうにも時間がなかったのでこれから勢いでつっぱしります。笑

    要らないエネリギーが手放されると、
    そこに空間が生まれます。
    なので、新しいエネルギーが入ってきます。
    実は、開運にはもっとも早いやり方でもあるのです。

    年末にお掃除できなかった人も、
    まだ大丈夫、今から始めよう!
    ひとつひとつの物には、必ず何かしらの思いがあります。
    物を整理することは、思いを整理することと同じなのだと思います。

    最後にもうひとつ。
    意図を自分にちゃんと伝えます。
    鏡をみて、自分自身に
    今年は、これをこんな風にやります!!
    と伝えてください。動き出しますよ〜〜

    2014年は大変お世話になりました。
    あまりにバタバタで駆け回っていましたが、
    ことしは一歩一歩足の裏で確認しながら、
    目の前のことに意識を集中して、丁寧に進みたいと思っています。
    今年もどうぞ、宜しくお願いします。
    新年には自宅の鎮守さまに、
    里帰りしているかたは自分自身の産土神社へのご挨拶もお忘れなく。
    神社へのご挨拶は、マザーアースへのご挨拶と同じです。

    2015年、みなさまにたくさんの祝福が降り注ぎますよう、
    こころよりお祈りいたします。

     

    お知らせ

    1月17日(日)、10時から13時
    瞑想スペース青山にて、村上浩樹先生とコラボ瞑想会第3弾
    前回は30名近い方が参加され、深い空を体験しました!
    お申し込みは、I am Healing・高見澤まで。お待ちしています。

    八王子瞑想会 1月05日満月(月)
    1月20日新月(火)
    青山合同瞑想会 (青山1丁目駅)
    1月17日(日) 10:00~13:00
    広島瞑想会 2月14日(土) 伝授、15日(日) 瞑想会
    逗子宿泊瞑想会 12月20日(金)〜21日(土)
    気仙沼瞑想会 1月11日(日) と12日(月)伝授、13日瞑想会

     

Comments are closed.