大成功のハワイ・ワークショップのご報告

  • ハワイワークショップは大成功


    Posted on 2014年1月22日(水) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.97

    大成功のハワイ・ワークショップ。「空」をもって意識を向けると現実はどう動くのか!そしてパワフルな笑いのエネルギーの体験!

    いつもはチェンマイにて開催するワークショップ!
    今回は初めてハワイにて行いました。

    チェンマイでの瞑想ワークショップは、ひたすら空に浸ることが目的です。
    日本での普段の生活では1回の瞑想は30分のみなので、空に居続けてどっぷり浸かることではなく、日常のさまざまなフォーカスをほどくことが目的になっているため、チェンマイでは日頃できない深い瞑想を体験していきます。

    ところが今回のハワイでは、初の瞑想の実践版を体験してきました。
    瞑想者が十数名一緒に行動すると何が起きるのか?
    瞑想がちゃんと現実に現れているか!?
    瞑想が機能していなければ、それはただの休息の時間になってしまいます。
    はたして瞑想はどう現実と繋がっているのか!!!

    結果は!?それはもう、ミラクルの連続でした。
    「空」をもって移動すれば、調和が次々現れてくる。

    瞑想はただ座って波を起こすだけではだめです。
    次は現れた波に乗って行動することが必要です。

    これをしてみようか!と意識を向けて動き出すと、天気も大地も味方をしてくれる。
    まさにそんな感じでした。

    ワイキキビーチでの瞑想に、芝生の広々とした公園での瞑想も、鳥のさえずりや太陽の光が身体の中を通り抜けて、本当に気持ち良く、身体も意識ものびのび広がりました。
    ハワイという深いところからやってくる喜びの波動にすっかり共鳴し、朝から晩まで笑いのあふれる日々でした。

    ハワイ島のスバル天文台のあるマウナケアでは360度の星空に包まれ、望遠鏡ではジュピターの4つの輝く衛星も見ました。
    ポリネシアの古代の聖地に花を供えて祈り、空も大地も私の一部という感覚で、さまざまなスポットを訪ね歩きました。

    ナビゲーターは、ハワイ在住のクロちゃん先生。
    スケジュール作ってあったけど、決めたスケジュールにしたがうのではなく、感覚で進路を探っての臨機応変スタイルで、素晴らしいナビをしてくれました。

    オアフ島ではマノアフォールズのキラキラしたスピリットの世界に触れ、ノースショアの荒波にもまれ、クジラが泳ぐ姿を眺めたり、ハイキングをしたり、公園で青空ヨガをしたり、花火大会を真下で見上げたり、みんな疲れ知らずで、昼も夜もアクティブに動きました。
    とにかく笑った!
    お腹がよじれることもあったくらい。

    ハワイワークショップでは、がっちり瞑想をこなしたわけではないのだけど、すでに私たちには「空」があるので、「空」をもって、意識をどこに向けたらいいのか?
    そうすると現実はどう動くのか!
    そして、笑いのエネルギーいかにパワフルか!
    それに気づいていくものになりました。

    戻ってからも、身体の内側が温かいとの連絡をいただいています。
    生命力に火がついた感じがします。
    それに、みなさんシンクロが続々現れているようです。

    どんなことも出来そうだし、夢に向かって進むことへの不安は消えて、なんでも簡単に出来そうな感じを、内側でみんなが得たと思います。

    こんな素敵なワークショップになったのは、クロちゃん先生の温かいサポートと参加者の方々のおかげです。
    初めて会う方も、みんな仲良しになりました。
    みんなのおかげで本当に楽しかったです。
    ありがとう。
    私も、あら熱が冷めないうちに夢に向かって動き出したいと思います。
    今年は瞑想カフェを始めたいのです。
    みんなに参加して欲しい、参加型カフェです。

    お 知 ら せ

    八王子瞑想会 2014年2月6日(木)、17日(月)
    広島瞑想会 2014年2月9日(日)、10日(月)伝授は8日
    逗子宿泊瞑想会 2014年1月31日(金)〜2月1日(土)
    3月6日(金)〜7日(土)予定
    大阪瞑想会 2014年1月25日(土)14時半〜18時半
    2月27日〜28日予定(場所は新大阪駅)
    気仙沼瞑想会 2014年1月23日(木) 伝授は1月22日 

    アロマセラピー教室
    1回目1月29日(水)
    2回目2月15日(土)
    3回目2月26日(水)
    4回目3月15日(土)
    5回目3月26日から4月2日(水)に変更
    時間は10:00〜13:00 

    2014年チェンマイリトリートは3月23日から1週間の予定です。ボブ・フィックス先生から、マザーアースマントラの伝授があります。

    Post Tagged with ,
Comments are closed.