ハートに従うと導かれる!!理由はあとから付いてくる。

  • ハートに従う


    Posted on 2013年9月5日(木) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.86

    ハートからのメッセージが来るときは、ただ、そうしたい!という感覚。ハートに従うと導かれる!!理由はあとから付いてくる。

    ハートからのメッセージが来るときは、ただ、そうしたい!という感覚です。
    意味は解らない。
    なので、まあいいや!!と流してしまうことが多い。
    でも、後になってその意味を知ります。
    あのときそうしていれば良かった、と。
    ハートはいつもメッセージをくれています。

    週末のこと。
    昼までの瞑想会が終わって、みなでわいわい話をしていたら、Mさんが突然立ち上がり、
    「私、帰ります」と。
    ほんとに突然の感じでした。

    片付けてホテルに帰り、ふとテレビを付けたら、エーゲ海のある島の特集をしていました。
    その島の光景が、数ヶ月前の記憶を呼び覚ましました。
    Mさんのヒプノセラピーセッションをしていたときに出て来た光景とそっくりだったのです。
    思わず彼女にメールで、BSを付けてみてとお知らせをしました。

    その返事で、ほう〜〜〜と思ったのですが。

    彼女は、みんなでわいわいやっていたとき、ハートから、いますぐ帰る方がいい、といった感覚がきたそう。
    ハートに従ってみようと、突然立ち上がり帰ったそうです。

    瞑想会場から彼女の住まいまで車で1時間ちょっと。
    帰り道、高速道路で事故があり、ちょうど渋滞が始まろうとしていたとき通り抜けたそうです。
    そして、私がTVをつけてとメールしたとき、ちょうど帰宅したそう。
    TVの光景は、まさに彼女がヒプノセラピーセッションでみた光景そのものだったようで、あと少しでも遅く帰路についたら渋滞に巻き込まれ、TVの光景を見ることができなかったと。
    ハートに従うってこういうことだと実感したそうです。

    私もまさにそれを昨日体験しました。
    伊勢での説明会を終え、次のステップを受ける方のセッションをして夕方帰路に付き、夜遅く帰宅予定でしたが、早く行動した方がよいといった感じがハートから来ていて、少しずつ前日から早め早めの動きを始めて、昨日は予定より6時間ほど早く帰路に着くことが出来ました。
    せっかくの伊勢ですから、伊勢神宮にも行きたいし、やりたいこともあったけど、ハートの感覚を優先してみました。
    名古屋を通過し、静岡を過ぎた頃に、南の方で新幹線が運行を停止したとアナウンスが!
    名古屋の大雨で、いろいろなものがストップするちょっと前に通り抜けて、スムーズに帰宅できました。
    後少し遅かったら、昨日は途中で立ち往生になり、帰ることが出来なかったはず。
    ハートに従うと導かれる!!
    理由はあとから付いてくる。
    ハートに従うってすごいなあと、改めて実感です。

    お 知 ら せ

    ☆ 10月16日〜10月31日チェンマイにてタラコースに参加します。
    その間のご返信が遅くなることがありますので、よろしくお願いします。

    八王子瞑想会

    • 9月11日(水)、19日(月)
    • 10月1日(火)、7日(月)

    広島 瞑想会

    • 伝授:8月31日
    • 瞑想会:9月1日〜2日、10月12日〜13日

    逗子宿泊瞑想会

    • 9月6〜7日、11月8〜9日(予定)

    気仙沼瞑想会

    • 9月26日

    二子玉川瞑想会

    • 10月5日

    大阪

    • 瞑想説明会 8月30日
    • 瞑想伝授 10月9日
    • 瞑想会 10月10日

    伊勢

    • 瞑想説明会 9月2日
    • 瞑想伝授 10月8日

    (瞑想会の予定が,場所などの関係で変更になることもありますので、HPで確認くださると確実です)

    2014年1月10日〜19日頃ハワイ瞑想リトリートを予定しています。

    Post Tagged with
Comments are closed.