浄化の力である雨は、高い波動。その高い意識を実感し感動!

  • 雨の秘密


    Posted on 2013年7月8日(月) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.80

    浄化の力である雨は、高い波動なのだだということを、改めて感じました。その高い意識を知り感動!

    昨日、今日の暑さで、八王子も、夕方から雷を伴う雨になりました。
    いかにも夏らしい感じでした。

    雷が鳴りだすと、どうにもそわそわしてしまいます。
    ワクワクどきどきで、もっと側にゆきたい!そんな感じになります。
    今日も、灯りを消して真っ暗にして空を眺めました。
    雷の光は、強烈な美しさで魅了され、雷の音も、身体に響いて心地よく血が騒ぎだすのを感じます。
    雷は、「怖い派」と「ワクワク派」に分かれるのかも知れませんね。

    窓にぴったり顔を張り付けて、打ちつける雨を見ていたら、一粒一粒のすべての雨の粒の中に、フラワーオブライフが映っていることに気がつきました。
    これを雨の粒の中に見たのは初めてです。
    フラワーオブライフを一言で説明するとしたら、高い波動が形をとったものと言えます。

    雨は高い波動だということを、改めて感じました。
    雨は浄化の力ですから、高い波動だということは間違いないけれど、これほど高い意識を持っていたことを知ったのは初めてです。
    かなり感動。本当に美しかった。

    雨は大地にしみこんで、大地を浄化し、深く大地にもぐりこんで水脈に合流し、いつしか川として大地を流れ始める。

    川は、さまざまな土地を旅しながら、その土地の情報を刻みながら旅をする。
    旅の終わりは海。

    海にたどり着いた瞬間、川は、川としての経験が得たすべての情報を海に伝えます。
    川は、海に同化した瞬間、自分が持っている情報を海に渡しながら、海が持っていた情報も同時に得ます。

    雨の一粒が川となって、海に流れ着いたときに、雨の一粒は、海になります。
    それは、海全体と切っても切り離せないもの。

    すでに一粒ではなく、海全体。
    それでも一粒の雨としてのすべても持っている。
    海は、世界中の大地と触れていて、雨の一粒はとてつもない情報を含んだものになります。

    海は、触れている大地の端の部分の情報のみを知っているのではなく、雨として、すべての大地の中にしみこんで、あらゆることを知っています。
    海は、地球のことを何もかも知っています。
    私たちの頭の上にも降り注ぎ、私たちの思いさえ知っています。

    その海に、太陽の光が注がれ、蒸発が起き、雲となって空から地球を眺めた海の水は、いつしかまた、雨となって大地に降り立つ。

    その雨の一粒は、海の情報を含んでいます。
    雨は、いつでも最新の地球と、太陽の光という情報をもって地上に舞い降ります。

    必要な場所にしか雨は降らない。
    雨が降るのは、その土地がエネルギーを必要としているからです。

    今夜の雷は、天と大地を繋げるように幾度も光りました。
    雷は高い木にそって降りてきます。

    木は、大地と天を結ぶ働きをもって存在します。
    神社の御神木が大きく高いのは、そこにエネルギーの流れがあるからです。

    雨に打たれる庭の木に意識を向けてみたら、こんな風に木が語りました。

    私たちは、天のエネルギーを大地に招くために存在しています。
    私たちが受け取ったエネルギーは、根を通して大地に放たれます。
    植物は、大地を豊かにするために存在しています。
    そして同時に、植物は大地のエネルギーを天に放っています。
    高い木ほど、多くのエネルギーを流しています。
    高い木がたくさんある土地が豊かなのはそのためです。
    地球の健康のためには木が必要です。。。。と。

    世界のどこかで、毎秒、フットボール場の広さほどの樹木がブルドーザーでなぎ倒される光景がふっと浮かぶと、胸が痛くなりました。
    樹木は、植物は、この地球を守る存在です。
    自然をもっと大切にしたい!!
    いつも思うことだけど、さらに決意しました。

     

    お 知 ら せ

    八王子瞑想会

    • 8月2日(水)、26日(月)

    広島 瞑想会

    • 伝授:7月12日〜13日
    • 瞑想会:7月14日〜15日

    逗子宿泊瞑想会

    • 7〜8月はお休みになります

    気仙沼瞑想会

    • 8月7日

    (瞑想会の予定が,場所などの関係で変更になることもありますので、HPで確認くださると確実です)   
         
    2014年1月10日〜19日頃ハワイ瞑想リトリートを予定しています。  

    Post Tagged with ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree