物質的な現れの私から、今まで見えなかった「私」を発見し、それを大事にする時代が到来しました。本当の私に出会う体験、それが瞑想です。

  • 見えないものを大事にする時代が始まる


    Posted on 2013年1月10日(木) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.73

    物質的な現れの私から、今まで見えなかった、96%の「私」を発見し、それを大事にする時代が到来しました。本当の私に出会う体験、それが瞑想です。

    2013年は、いよいよ 見えないものを大事にする時代が始まります。
     
    これまでは物質的なものが大事にされる時代でした。
    でも、これからは物質的な目に見えるものより、そこにある見えないものが大事にされていきます。

    仕事の結果も大事だけど、それよりそこに至る過程も、すごく大事。
    物質をみて、そこに心があるかどうかを問われるようになります。

    ということで、とうとう瞑想の時代が始まります。
    いままで、それって何?と横目でみられていた瞑想が、形はないけれど、そこにある凄いパワーをみんなが知ることができるようになります。

    2013年、フルフィルメント瞑想はさらに飛躍します。
    ものすごいプログラムが始まりますよ!
    いままでなかったものです。
    ボブ先生もずっとやりたかったと話していましたが、
    やっとそれが開かれる時がやってきました。
    ほんとうにわくわくです。
    今年、「人間はどこまで進化するのか??」
    そんな年にきっとなります。
     
    瞑想は、ただ座って目を閉じ、リラックスするもの?
    とんでもありません、その内側ではとんでもないことが起きています。
    瞑想は、私たちを再プログラミングするものです。
    あれやらこれやら考えている思考でいっぱいになっている頭をそうじするだけでなく、新しい在り方にリセットします。

    エゴは、目の前のさまざまなことに焦点をあわせようとする機能のことで、焦点を合わせることで痛み苦しみをつくりだします。

    ところが、瞑想は「空」がエゴに焦点を合わせます。

    船酔いをしたとき、手元や床を見ていてはもっと具合が悪くなります。
    そんなときは遠くの風景をみると楽になります。
    私たちの痛み苦しみは、問題に焦点をあてることから起きます。
    全体を見ずに、ぎゅっと凝視したポイントを見ることに一生懸命になります。

    ところが、瞑想をすると視点が拡大し、全体を見るようになります。
    すると物事は調和へと向かっていきます。

    エゴは人間である以上みんなが持っています。
    でも、それを悪者と捉えるのではなく、また、瞑想者はエゴを取り出すことを大切にはしません。
    エゴはバランスをとるためのツールととらえます。

    瞑想は海にたとえることができます。
    今まで、自分は波だと思ってきた人は、岩にぶつかったり、嵐を体験したり、生きることが大変でした。

    ところが、「そうだ!私は波ではなく海だった」と気づき、そうして、海の深い方へ潜ると、まったく波のない穏やかな世界があり、海はすべての陸とつながりっている。

    私は海全体だったと気づいて生きる時と、私はこの波だと思って生きる時と、そこにどれだけの違いがあるのか?

    とんでもない違いです。
    海だと気づくことで、小さな力で多くのことができます。
    それが瞑想のパワーです。

    今まで、100%の自分を知らずに、多くの人が、魂と肉体としての現れの部分の「私」という、全体のたった4%を自分だと思って生きてきたのです。

    やっと、物質的な現れの私から、今まで見えなかった、96%の「私」を発見し、それを大事にする時代が到来しました。
    それが、見えないものを大事にする時代です。

    本当の私に出会う体験、それが瞑想です。
    随時、瞑想の無料説明会をしています。
    まずはお気軽にお出かけください。

    本当に、視野がかわります。
    今まで知らなかった世界が現れます。
    人生がまるで違うものになっていきます。
    飛躍を望むなら、最も早い方法が瞑想です。

    それからもう一つお知らせです。
    久しぶりに、アロマテラピー教室をします。
    全6回で、基本、応用とアロマをしっかり身につけていきます。
    毎月2回、10;00〜12;30 
    いろいろなものを作りながら、体験を通して身につけていきます。
    スプレー、オイル、リップクリーム、スキンクリーム、香水などなど、楽しみながら作っていきます。
    材料費を含めて毎回5千円。
    1月24日、31日。2月14日、28日。3月7日、14日
    アロマ&ハーブをたくさん味わうものにしたいと思います。
    こちらも募集中です。

     

    お 知 ら せ

    瞑想会

    • 2013年1月9日(水)・12日(土)・17日(木)
    •        2月6日(水)・12日(火)・18日(月)

    広島 瞑想会

    • 2013年1月21日(伝授)〜23日・2013年2月24日〜25日

    逗子宿泊瞑想会

    • 2013年1月18日〜19日、2月15〜16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree