好きな人が好きなものは好きになる。この法則、きっとある。

  • 好きな人の好きなものは好きになる


    Posted on 2012年9月13日(木) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.64

    私の瞑想好きを、気狂い!と呼び、私のベジタリアンを人間じゃない!と言ったのに?!好きな人が好きなものは好きになる。この法則、きっとある。

    いつかやろう!いつかやろう!と思いながら数十年
    今年2月からやっと、英語の勉強を始めた。
    と言っても、週に1度1時間、マンツーマンレッスンを受け始めただけですが。
    忙しいときは月に1-2回のこともあり、上達は遠い…

    スコットランド人のキース先生は、スコットランド人らしく頑固で口が悪いです。

    高幡不動のタリーズカフェでのレッスン中
    こんなベビーイングリッシュがわかんないの?
    今のジャパニーズイングリッシュだよ!
    とか、大きな声で言われるので恥ずかしい。

    私の瞑想好きを、気狂い!と呼び
    私のベジタリアンを人間じゃない!と横目で眺めます。

    そんなキース先生が、今週、今まで見せたことのない顔を見せた。

    席に着くなり、今日、ビックニュースがあるんだよ!と。

    先週、すごく変な新しい生徒がやって来たって話したの覚えてる?
    ああ、瞑想好きでベジタリアンという、私みたいな生徒のこと?

    キース生徒は先週、しかめっ面をしながら目をむき出してこう言った。
    君は紅茶にミルク入れるし、たまにはチキンは食べるよね。
    でも、今度の新しい生徒は、お肉、卵、牛乳もとらない
    厳しいベジタリアンで、TVも見ないで、瞑想ばかりするらしい。
    君ほど変な生徒はいないと思っていたけど、もっと変な生徒がきちゃったよ。
    あーー信じられないよ、こんな変な生徒とレッスンなんて!
    共通の話題なんてないじゃん。と。
    もちろん、茶目っ気も含めて言ってるが、かなり本心。

    それが今週、異変が起きた。

    あのね、あの新しい生徒なんだけど、2度しか会っていないのに、僕たち落ちちゃったんだよ。
    ま彼女はまったく僕と違う世界で生きていて、年だって20歳位も離れているのに、僕たち、そうなっちゃったんだよ。

    ベジタリアンなんて考えられない。
    瞑想なんて理解不能。
    なのに、彼女とそうなっちゃったんだよ。
    信じられる?

    彼女、今度の日曜日に僕の部屋に引越してくるんだよ。
    ベジタリアンと瞑想で、彼女は本当に心も身体も美しいんだよ。

    えーーー何それ!!!

    今まで散々、私の瞑想好きとベジタリアンを否定し続けたのに、恋が彼を変えた。

    話し終えて、とろける目をしたキース先生にメールが来た。
    ごめん、レッスン中悪いんだけど、メールに返信していい?
    3つの言葉を打つだけだから、すぐ終わるから。

    メール送信した先生に言った。
    3つの言葉って、I love you? と尋ねると、
    ハートの形になっている目をしてペロリと舌をだした。

    たしか52歳だったか?大きな孫までいる彼が(独身ですが)
    恋に夢中になっている。

    彼女と川沿いを手を繋いで歩いたんだ。
    どんだけロマンチックだったか?想像できる?
    って、うーー~ーーん、あまり想像したくない。笑

    好きな人が好きなものは好きになる。

    この法則、きっとある。

    お 知 ら せ

    瞑想会

    • 9月3日(月)、13日(木)

    広島 瞑想会

    • 9月22日 伝授21日
    • 10月21日(日)、22日(月)伝授19日と20日

    逗子マリーナ宿泊瞑想会

    • 9月7日~8日
    • 10月26日~28日

    気仙沼瞑想伝授 とフォロー

    • 9月9日~11日
    • 11月1日

    福島瞑想伝授

    • 9月12日
    • 10月31日
Comments are closed.