マインドが作り上げた物語はエネルギーを持ち、現実化していく

  • マインドは作家


    Posted on 2012年4月22日(日) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.56

    あなたのマインドはパワフルな作家。頭の中であれやらこれやら創りだされた物語はエネルギーを持ち、ある時現実化していく。

    いきなりですが、本題から入ります。
    「あなたのマインドは作家です」
    それも、かなり優秀です。

    優秀?それはいいってことですよね?
    というと、残念ながらNOです。
    マインドは、とんでもなく売れない作家の方がいいのです。

    ものごとはすべて中立です。
    意味をつけているのは自分です。

    目の前の現実にどんな意味を与えるか?

    ポジティブな意味を与えることで、そこから軽やかな方向へ向かうこともできるし、
    ネガティブな意味を与えることで、より重く固めることもできます。

    マインドは本当にすごい!?

    ふと気がつくと、過ぎ去った出来事を思い出して
    あれやらこれやら言い訳したり、
    誰かを責めたり、
    あれはこういうことに違いないから、これからはこうしなくてはならない・・・などなど。

    気がつくと、立派な物語が頭の中で出来上がっていきます。

    考えている・・・というより、勝手に創りだされていきます。

    私たちの考えは、本当に力をもっています。
    考えとは、エネルギーのことです。
    エネルギーを生み出せば、次は動いていくのです。

    ぐるぐる同じことを考えていると、
    ある一定量に達した時、それは現実化します。

    さて、この瞬間も
    あなたのマインドは物語をつくっています。

    出来事に対するコメント集や解説集。
    誰かに対する「あの人はこれこれこういう人」という辞書。
    これに対してこんな風に行動すると、こんなことになるという小説。

    気がつかないうちにたくさんの書物を生み出しています。

    あなたが創りだした物語は、あなたの現実を彩ります。

    マインドが創りだしている物語に気づいてください。
    気づいたら、ふっとペンを置いてください。
    創り続けるのを遮断するのです。
    音楽に耳を傾けたり、
    植物に触れたり・・・
    物語が完成する前に進むのをやめてください。

    私たちの生き方にはふたつの方法しかありません。

    マインドが創りだした物語にそって生きる方法と、
    ハートから生きる方法です。

    自分が役者だと気づかないまま、マインドが創りだす物語の主人公を演じ続ける生き方と、
    自分が役者だと知っていて、なおかつ脚本と監督も自分でこなす生き方です。

    瞑想は、後者の生き方を教えてくれます。

    さあて瞑想しようっと。

    お 知 ら せ

    ちょっと前にHPをリニューアルしました。
    チェンマイ在住ラインハートゆかさん作です。
    シンプルながら印象的なすてきなものになりました。
    ナチュラルなのに磨かれた感性の持ち主で、
    何をお願いしても、いい感じでつかんでくれます。
    一押しのアーティストさんです。
    私のHPをご覧になって、いいなあ私も創って欲しい!!
    と思われた方はご一報を。
    かなりリーズナブルな料金で私も創っていただきました。
    一押しです。
    一度会ったら忘れられない!いや絶対忘れない!忘れたくない!
    魅力的なゆかさんをご紹介します。
    ご相談受け付けています。

    今後の瞑想会の予定です。

    • 4月27日(金曜日)
    • 5月3日(祭日)
    • 5月9日(水曜日)
    • 5月21日(新月・月曜日)

    広島 サイサニャーナ

    • 5月13日(日曜)10:00~17:00
    • 5月14日(月曜)10:00~17:00
    Post Tagged with

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree