タイ・チェンマイでの瞑想トレーニングの様子と次回のお知らせ

  • チェンマイに行きませんか?


    Posted on 2012年4月11日(水) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.55

    目で見て知っていたものをエネルギーとして見、現実世界に現象が現れる様子を目撃することができるチェンマイでの瞑想トレーニング。次回の企画は2012年6月を予定しています。

    濃厚なチェンマイでの2週間から先先々週戻ったばかりですが、なんだかもう、遠い昔のような感じがします。
    チェンマイでの時間は、東京とはまるで違います。

    トレーニング中は基本的に普段の生活からまったく離れるので、TVラジオなどの情報はなし、仕事や家事もなし、午後のボブ先生の講義を3時間受ける他は、基本的に一人で瞑想します。

    今回ははサイレンス(誰とも口を聞いたり関わらずに、講義もなく、軽いスープが昼と夜に出る時間に少し休息する他は、みっちり瞑想するもの)をたくさんしたのでとても深い瞑想をしてきました。
    2週間寝ずに瞑想しました。

    一晩中座って瞑想していることを毎日していると、夜明けが近づいてくるのがわかります。
    生き物のエネルギーがざわざわと四方からやってきます。

    夜明けと共に、さまざまな生き物が活動をし始めるのを自分の中で感じるのです。
    朝は朝の動きがあり、昼は昼の動きがあり、日暮れには日暮れの動きがある。
    動物や虫たち、自然界の動きは、一日を通してずいぶん違います。
    普段は気づくことのない自然界の動きを全身で感じながら過ごしていると、自分が自然界に共鳴していく感じがします。
    自然界は完璧です。調和しかないのです。
    自分が自然の一部で、すべてが繋がっているのを感じます。

    チェンマイに住む鳥たちの種類の多さには感動します。
    さまざまな鳥たちの歌声が、時間によって微妙に違うのです。
    どんないとなみがそこにあるのかがみえるような気がします。

    深く深く瞑想をすることで感覚が澄んできて、いままで気づかなかったさまざまなものに気づき出します。
    自然界と話もできます。

    最後のサイレンスの日は、夜明けから日暮れまで外で過ごしました。
    夜明けの太陽の光を浴びた大地が優しい波動を放ち始めると、虫や鳥や生き物たちがいっせいに喜びだします。
    そのエネルギーの中にいると、ものすごく幸せな気持ちになります。
    日暮れは、大地が感謝のエネルギーでいっぱいになります。
    目をつぶっていても、自分をとりまくすべてのものをありありと感じることができます。

    いままで、目で見て知っていたものを
    エネルギーとして感じることをしていくと
    人やものなど、自分をとりまいているものをエネルギーとして見るようになってきます。

    現実世界に、現象が現れるようすを目にすることが出来るのを、トレーニング中は丸1日体験しました。
    こんな風に、あらゆるものを自分の中に感じる体験は宝物になります。

    東京に戻ると、太陽や月の動き、自然界の動きから離れたところに暮らしがあるように感じてしまいます。
    そして、自分の感覚も大雑把な感じになっていくように思います。

    2週間とはいえ、日暮れから夜明けまでの時間も活動しているので、実際にはひと月ほど滞在していたような気がします。

    東京での時間は、いつも飛びように過ぎて行くのにチェンマイではゆっくりです。

    いつもなら目の前のするべきことでいっぱいなのが、
    ここではそれがないからです。

    ただ、自分の中に湧き上がる感覚だけを観察します。

    時間は重みがあってボリュームのあるものです。
    そうしたものもエネルギーとして感じます。

    今回のトレーニングは、本当に得るものが大きかったです。
    書きたいことがたくさんあり過ぎるので、テーマ別に分散したいと思います。

    先々週末の逗子マリーナ瞑想会の参加者は20名。
    20名がひとつのエネルギーとなって、大きな空に広がっていくのを感じました。
    シャクティの渦のような流れを感じた人も多かったようです。
    次回は4月20日です。
    次回はまだお部屋に空きがありますので、ぜひ体験しにいらしてください。詳しい内容が必要な方はご一報願います。

    5月13日日曜日と14日月曜日は、広島にて初めてのサイサニャーナセレモニーを行います。
    魂をゆさぶり大きな開放を起こすパワフルなセレモニーです。
    広島近郊の方には別途お知らせメールを送っています。
    (受講資格はフルフィルメント瞑想者限定です)
    届かない方やお知らせが必要な方は、お声がけくださいませ。
    私もわくわく楽しみにしています。
    東京近郊では5月中旬以降に開催を予定しています。

    そして6月20日頃から9日間ほど、チェンマイトレーニングを予定しています。
    一緒に参加したいかた、不確定でも結構ですのでご一報ください。
    今数名希望者がいらっしゃいますので、どのような内容でトレーニングをしていくかを検討中です。
    サイレンスを多めにとっていきたいと考えています。ご連絡お待ちしています。

    先々週火曜日にチェンマイから戻り、金曜日から逗子マリーナ宿泊瞑想をして、広島に5日間行ってきました。
    チェンマイから戻っても、まだ夜眠るというペースが生活に戻ってきていないので、夜中2時3時までは普通に活動しています。
    また、食べたいという欲求がないので1日1食を、まわりにあわせて食べていたりの毎日です。
    なのにこの元気!疲れは感じません。瞑想パワーほんとすごいわあ。
    あーーーチェンマイに行って、もっともっと瞑想したいっっ。

    つぶやきになってきました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree