流れに乗ってシンクロニシティを起こす

  • シンクロニシティが続く


    Posted on 2012年4月4日(水) /カテゴリー: 瞑想体験談

    フルフィルメント瞑想体験談 <横浜市 Mさん>

    (新月瞑想会ではいつも願いを紙に書いてから始めます)

    先月の瞑想会の新月の願い事に、「本当にやりたいことをどんどんやれる生活がしたい!」と書いたのですが、一昨日から念願だったヨガを始め、来週からはこちらも念願だった着付け教室に行くことになりました。両方10年以上前からやりたいと思っていたことで、でもお金ないし…、時間ないし…と諦め続けてきたのですが、近頃シンクロニシティが続いて、偶然ホームページで月会費が通常の半額になるヨガ教室を見つけたり、着付け教室は授業料が完全無料という滅多にないチャンスに巡り会い、これはお導きだ!と思って素直に行動に移したんです。

    今までの私だったら「でも…」と言って躊躇するところですが、今回はなぜか「大丈夫!このまま流れに乗ればいいんだ!これでいいんだ!」という自信があって、諦めずに前進することができました。仕事も、数年前からここで働けたらなぁと思っていた場所で、しかも希望に合ったシフトで無理なく働けることになって、本当に“願ったり叶ったり”が続いています。さらに!さっき職場から連絡があって、明日は午後からでいいと言われ、今夜夫の実家に泊まりに行けることになりました。ネガティブな気持ちを手放して素直に流れに乗ると、本当に障害物もなくすんなりうまく行くんですね。びっくりしながら実感しています。

    最後に、話し忘れましたが、(多分)観音様が現れてくれました。
    瞑想の後また横になっていると、ヒュー!という光の中に、観音様の顔が金色に浮かんで見えたんです。私は幼稚園がお寺だったので、観音様やお釈迦様、仁王様を身近に感じることがあるので、姿が見られてすごく嬉しく、幸せに感じました。仁王様は以前私が生きることに怠けていたとき、すごい恐い顔で捕まれ、睨まれたのですが、これも愛されてるからだと思えます。

    長くなりましたが、毎日の瞑想をサボらず、頑張っていくので、これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree