大いなる自己から自分自身を観察

  • 瞑想を始める前とは別人に


    Posted on 2012年4月2日(月) /カテゴリー: 瞑想体験談

    フルフィルメント瞑想体験談 <神奈川県Rさん>

    日々心の変化はありますが、私は瞑想を始める前と今とではまるで違う人になったと感じます。以前は、小さな問題にもフォーカスして落ち込み、病気を呼び込んでいた私がいましたが、朝夕の瞑想を毎日続けていると、精神的な上がり下がりが徐々に少なくなり、自分を責めなくなり、家族のことも受け入れ出してきています。

    自分と相手を許し受け入れることで穏やかな日々を味わい、そこで気付きを得ている自分を幸せだなあと感じています。

    また、先日は大きな気づきを得ました。 ほんのちょっとした出来事に一喜一憂、どちらかと言えば殆ど一憂でした。自分自身で複雑にして見えなくしていたのですね。
    ひとつの事を始めれば他の事を言い聞かせ諦めるといったサイクルをつくりだしていたのは自分自身なんだと気付きました。もっと明るく楽しんで生活することができるんだと感じています。これが、大いなる自己から自分自身を観察する視点なのですね。
    有り難うございます。私の人生は、もっともっと外側に開いていきそうです。

    Post Tagged with , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree