瞑想をしてダーマに沿って人生を楽しむ

  • ダーマに沿い人生を楽しむ


    Posted on 2012年3月30日(金) /カテゴリー: 瞑想体験談

    フルフィルメント瞑想体験談 <神奈川県 Y Aさん>

    瞑想を始めて約1年2カ月が経ちました。
    途中、心身の解放が厳しい時期がありましたが、今はそれもありのままを見るために必要なプロセスだったように感じています。

    振り返ると、いかにいろいろな事柄、もの、人に思い込みのフィルターや常識という名前の尺付けをしてしまっていたかと思います。今、決してそれが完全に外れたとは思いませんが、常に自分がクリアでフラットでいるかどうかを確かめ、感情やマインドに引きづられそうになると自分の中の静かな場所に戻してくつろぎ、そこからものを見、考え出す。その繰り返しが大切だなあと感じています。そうすることによって、いかにこの宇宙がパーファクトで懐の深い存在であり、その中で自分がダーマに沿って自由に人生を楽しむことを許されているのかを感じ、そこで休息する喜びを感じられます。

    そのために瞑想は欠かせない大切なものです。瞑想に出会えたこと、幸子先生はじめ瞑想会でご一緒するサンガの皆さんに、心から感謝と愛を送ります。

    Post Tagged with , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree