ハワイからワンダークロが戻ってきます!大好評のラブネスワークショップの再開催のお知らせ

  • ラブネスワークショップ


    Posted on 2016年1月29日(金) /カテゴリー: お知らせ

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.133

    ハワイからワンダークロが戻ってきます!大好評のラブネスワークショップの再開催のお知らせ

    ラブネスワークショップを開催します。

    日時 3月12日(土)10時〜16時
    場所 めじろ台駅前 スペースSOMA
    講師 ワンダークロ
    受講料 1万円 (2回目の場合は6500円、資料をご持参ください)
    お申し込み/お問合せ   お問い合わせフォーム

    2015年に初めて日本で行ったラブネスワークショップ!2016年はこちらで開催します。
    3月13日(日)は、10時〜17時 ワンダークロと瞑想会をします。
    こちらも奮ってのご参加をお待ちしています。参加費8000円。

    ワンダークロさんのメッセージ

    フルフィルメント瞑想を実践している人はよくわかっていると思うけど、瞑想中にカルマ/記憶のリリースをしてます。
    ボブもいうように、瞑想中にリリースできるのとできないのとがあります。
    リリースできたカルマ/記憶は、もうこの世の中にでる事なく流れていってしまいます。
    具体的に何がなくなったとかわからないけど、その分隙間ができるというか、余裕ができるからインスピレーションがはいってきて、人生がスムースに流れます。

    ではリリースできなかったカルマ/記憶はどうなるのだろうか?
    それがこの人生を織りなしているのです。
    いいかえれば日常生活はこの部分で成り立っています。
    この日常生活において、スムースになった部分もあるけどまだ詰まりもある。
    その詰まりの部分は一体なんだろうかということ。ほっておいていいのかな?と。。。
    時々仕事や人間関係に問題を起こしてくれて、私の目をどうしても自分の内側に向けないと行けなくしてくれる。
    同じ様なことが何度も起きたりするような。同じような事で同じでない。
    そう、起きてる事柄でなくその内側の感情に目を向けてほしいから。気がついてほしいから。
    その感情と向き合う。
    怒り、恐れ、不安、悲しみ、といったのが隠れている。
    ものすごーくうまく隠してしまっている、と言ったほうがいいかもしれない。
    これがとてつもなく怖い。
    でもちゃんと向き合ってわかっていくと全く大したことなくって、ナーンだと笑ってしまう。
    理解が生まれ、愛が生まれ、微笑みがでる。

    感情は私たちに話しかけてきてます。
    心の奥底には愛に満ちた本当の自分がいるのだという事を知ってもらいたいのです。
    心の奥底に隠れてしまった愛が動く時、その上澄みにある感情が揺れます。
    その感情をきちんとリリースすれば愛が登場できます。
    感情を出てきた順に対処する方法がラブネスです。

    人間は、肉体的、感情的、メンタル、精神的な必要性が必ず満足するように非常に複雑に絡み合ってできています。
    これらのレベルのどこかで不満があれば人間性全てに支障をきたします。
    基本的で絶対不可欠な要素がたった一つあり、それが無いと全てがうまくいかなかったり、成就達成とはならないでしょう。
    その一つとは、他者の愛と自己愛という、愛の必要性です。

    私たちの不平不満は愛の欠如から起きています。
    どんなにお金があっても、仕事で成功していても、土地があっても、家があっても、性欲があっても、家族があっても、愛がないと満足が得られずいろんな問題を引き起こしていきます。
    私たちの一番の問題は、自分の愛の必要性を自分で満たせないため、そしてだから、他の問題を作ってしまうのです。
    愛の必要性はまず自分自身を愛することから始まります。
    もし誰かに愛されたいと思うなら、自己愛は基本的な要素です。

    じゃあ、自分自身を愛するようになるとどうなるのでしょう?
    私たちみんな、一人一人独特で特別な価値を持っています。誰もあなたより優れた人はいません。
    成長していく過程で自分を知り、何ができるか、ここで何をするのか等を発見していきます。
    内なるギフトや才能を表現でき、他人にも愛されるようになります。
    この発見があなたの本質に深い充足感を与えイキイキと輝いてきます。
    そのためには自分の仮面をとり、本来の自分自身を受け入れ、愛していけばいいのです。

    この自分を愛するということ、普通にできていると思っていますが実際はそうではありません。
    私たちは生まれてからまず家族の中で育ち、その後世の中へとでていきます。
    その過程であれはダメ、これはダメという風に教えられます。
    子供は、不満を憶えながらもだんだんと世渡りを学んでいきます。
    そして大人になった今、”あれ、何かおかしいぞ?” と気がつきます。

    ワークショップではこれらの過程をひもといていき、あなた本来の姿=愛に戻っていきます。
    そして出てくる感情の解放の仕方=Loveness (ラブネス)を学びます。

    自分でなんとかしたい!と思っている人なら誰でも習えます。
    またハワイでは少人数クラスも開催しています。

    ワンダークロのプロフィール

    Loveness workshopのご案内

    去年の7月にLoveness (ラブネス) ワークショップを日本で開催しましたが、ご好評をいただき、また開催することになりました。
    Loveness (ラブネス) とは、日常茶飯事におきる感情のお掃除のし方で、私たちの本質である愛に戻っていきます。
    ワークショップ期間中にその方法を習います。
    私たちは生きてる限りどうしても不平不満がでてきます。
    知らない間にブツブツ言ってたり、会社の上司、同僚、友達、パートナー、親、子供等、どうしても自分の身近な人にあたります。
    ブツブツ言ってるくらいですべてが終るといいのですが、特に腹がたったりというような怒り、あるいは不安など、自分が気がつかない間に押し殺しています。
    気がつかない間にドンドン押し殺し、いいかえれば自分の中にためていってるのです!

    ここ数年多くの人たちが、食事を気にしたり、ビタミン剤をとったり、運動をしたりして身体の健康に気を使っています。
    しかし、私たち人間は身体だけではありません。
    ハート(心)の目には見えない感情も身体の健康に大きく影響しています。
    その証拠に誰でも経験した事があると思いますが、自分にいい事があれば、その日気分も軽やかに過ごせ、周りの人にも何かいい事あったの?なんて聞かれたりしませんか?
    あるいはその逆で、嫌な事があるとどうしても落ち込んで、何か嫌な事あったの?と聞かれたことはありませんか?
    自分の感情の揺れが、言葉にしなくても自分の雰囲気に影響を表しています。

    感情を我慢したり、ためることなく、気がついた時に誰にも迷惑をかけずにお掃除ができる方法。
    そして自分のうち側から溢れてくる愛を感じる。。。。そんな魔法のような物が実はあるのです。
    私たちは毎瞬、選択をして生きています。
    過去の記憶のもとに生きるのか?
    あるいはそれらを掃除して新しいインスピレーションと生きるのか?
    それはあなたのライフスタイルとしての選択です。
    お会いできるのを楽しみにしてます!

    ワークショップ詳細

    料金:1万円 (2回目の場合は、6500円、資料持参の事)
    自分のことは自分でなんとかしたいと思う人なら誰でも参加できます。
    当日は、各自ノートとペンをおもちください。メモ用紙ではありません。
    ランチは、休み時間をとりますからお弁当を持参したり、近くで購入することもできま

    お知らせ

    TRINTY にてブログを書き始めました。こちらもぜひ読んでいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

     

     

    瞑想会のご案内  <2016年1月〜>

    1日瞑想会 午前10時~3時半 参加費8000円
    持ち物は軽めのお昼ご飯とお水。一日瞑想会は約5回瞑想をします。その後、ジャプーヒーリングとキャンドルヒーリングを順番にしていきます。3時半から始めて、終わった方から順にお帰りいただけます。
    <ジャプーヒーリングは、ドネーション(寄付)でさせていただいています。お気持ちをティッシュなどにくるみ、マザーアースにささげてください。ドネーションを捧げることでコミットが確定します。>

    半日瞑想会 1日グループ瞑想会の日の10時~12時半(瞑想3回)
    または1時半~3時半(瞑想2回とジャプーヒーリング)参加費4000円。
    月に一度は、瞑想会に参加されながら進むのが最適です!日ごろの疑問や起こっていること、またいろいろなことを加速するためにも瞑想会は力になります。ひとりの空よりたくさんの空は大きな波を生みだします。グループ瞑想会の醍醐味は、全員の空が重なり合って大きな空を体験できるため、解放が大きくてブロックを壊すのに最適です。また受け取るエネルギーも大きいものになります。

    以上は八王子の自宅での瞑想会の時間で、その他では時間が異なります。スケジュールが変更することもありますのでHPで確認してください。

    八王子瞑想会 1月12日(火)、1月21日(木)10:00〜15:30 その後ジャプーヒーリング。
    青山合同瞑想会 1月10日(日)14時〜17時 その後、ジャプーヒーリングをします。参加費は4500円/浩樹先生とお待ちしています。
    【会場】瞑想スペース青山:東京都南青山2-9-5 MAISON UNO3F
    広島瞑想会 1月31日(日)9時から 参加費8000円 30日(土)は10時からロータスマントラ伝授。15時からアロマレッスンがあります。
    【会場】宮島口 ロイヤルビュー 一茶苑104号室
    気仙沼瞑想会 1月24日(日)9時から 参加費8000円 23日(土)は、13時〜15時アロマレッスン。 16時から瞑想無料説明会。
    【会場】ダイアナアンフォルム多楽
    大阪瞑想会(新大阪) 1月29日(金)19時から 参加費5000円
    【会場】新大阪ワシントンホテルプラザ
    逗子宿泊瞑想会 2月5日(金)16時〜6日(土)12時 参加費12000円
    (金曜日16時〜18時瞑想、18時〜20時休憩、20時〜23時瞑想。土曜日7時〜10時瞑想その後ヒーリング。)10回ほど瞑想し、空に深く浸り溶けていきます。お部屋に限りがありますのでお早めにご予約ください。宿泊瞑想会の詳細をご希望の方は、お知らせください。

    ※アロマセラピーレッスン
    会場:スペースSOMA
    2月11日10時〜12時 2回目1本1本の精油をじっくり学びます
    2月25日10時〜12時 3回目香りの世界を旅します
    3月10日10時〜12時 4回目アロマでスキンケア
    3月24日10時〜12時 5回目自由自在にアロマを使いこなす
    4月7日 10時〜12時 6回目アロマホームケア
    費用は材料費のみ、1000〜2000円ほど。どなたでもご参加できます。

    1月23日(土)13:00〜15:00アロマホームケア 場所は気仙沼
    1月30日(土)15:00〜17:00アロマホームケア 場所は広島宮島口

    ★2月13日〜14日は、1回目から6回目までのアロマレッスンをぎゅぎゅっと詰めて行います。時間は各11時〜17時。こちらも材料費のみで、両日で約10000円ほどになる予定です。なかなか上記のレッスン予定が合わない方はこちらへどうぞ。

Comments are closed.