意識をエネルギーの領域に向かわせ、つながり、自分の意識として動かすことがフォースと共にあるということ。その最善の方法は瞑想

  • フォースと共にあれ~瞑想はフォースを手にする方法


    Posted on 2016年1月14日(木) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.130

    私たちの意識をエネルギーの領域に向かわせ、それらとつながり、自分の意識として動かすことがフォースと共にあるということ。フォースを手にする最善の方法は瞑想です。

    フォースと共にあれ
    フォースは無限の力です。

    この世界は、「空、風、火、水、土」の五元素でできています。
    この世界の源は「空」です。
    それは、音も形も色も触覚もなく、真っ暗闇です。
    ですが、まったく何もないように思えながら、すべてが存在しています。
    何もないのにすべてがあるというのは矛盾しているように聞こえますが、空はエネルギーとしてすべてがありながら、まったく動きのない領域です。

    「空」から最初に現れるのが「風」です。風は目に見えず、つかむこともできませんが、感じることができます。風は波動です。
    目には見えないけれど、空間に動きが生じた状態です。

    「風」から次に、目に見える「火」が生じます。
    火は目に見えるし感じることもできますが、風のようにやはりまだつかむことはできません。
    それでも風より1歩進んでいる状態です。

    火から次に「水」が生じます。
    水は、目に見えるし、触れることもでき、また感じることもでき、実体があります。
    でも、まだ固まっていないため、掴み続けることができません。
    その水から次に「土」が生じます。
    土は目で見ることができ、触れることもでき、感じることもでき、そして掴み続けることもできます。
    こうして、源である空から、この世界が生じています。

    私たちが触れて、感じることができ、確かな実体を経験できるのは「土」である、この世界だけです。

    それ以外は、はっきりと目で見ることができない領域です。
    空は動きのないエネルギー場であり、風はまだ実体のない波動であり、火は風が一歩進んではいるけれどやはり実体がありません。
    「空、風、火」と、ここまでは、完全なエネルギーの世界です。
    そしてその次の「水」もまた、実体はありながらも、まだ掴み続けることはできないエネルギーの世界ですが、ここまでで最も濃いエネルギー場です。
    「空、風、火、水」と、ここまでがこの世界の99%を占めています。
    私たちが見て、触れて、確かに感じることのできる「土」の領域は、残りの1%です。
    つまり私たちが目を通して見ている世界は、実際には全体の1%なのです。

    この見える世界では、何かを動かすためには「力」を使います。
    10kgのものを動かす力と、50kgを動かす力は違います。
    「力」は無限ではありません。
    体重が50kgの人と、10kgの人とでは動かせるものが違うように、それぞれの力には限界があります。
    これは物質的なモノを動かすことに対する話でしたが、「力」は、物質的なモノを動かすためだけでなく、人を動かしたり、流行を動かしたり、行動を動かしたり、時代を動かしたりと、様々なものを動かすものです。
    ですが、「力」によって動かしたもの、動かされたものは反発が生じることがあります。
    例えば、権力や勢力などに動かされたものは痛みを生じることがあるものです。

    多くの人が、力を得るために頑張ってきました。
    いい学校に入学すること、いい成績を収めること、いい会社に入ること、資格を得て認められること、人の倍働いて地位を得ることなどなど。
    これらも力です。力を得ることで安心したいと望むのです。
    ですが、「力」の可動領域は、この世界の1%です。
    どれだけ頑張っても、狭い領域でしか機能しません。

    「力」と「フォース」は同じものではありません。
    「土」という1%の固まったこの世界に働く「力」に対して、フォースは100%の領域にまたがる力を指します。
    フォースは、この世界の「力」とはまるで違うものです。
    フォースは、空、風、火、水、土の五元素すべてと繋がって、源からエネルギーを動かす力です。
    フォースは無限です。フォースと共にあることは、宇宙が自分の体を通して動くことを意味します。
    フォースは無限の力です。

    フォースを手にする最善の方法は瞑想です。

    フォースと共にあるとは、意識が広がった状態です。
    それはこの地球全体に意識を広げるということではなく、「空」からこの実体のある領域へと意識を広げることを言います。

    さて、海を見てみてください。
    あなたの前に海が広がっています。
    今、何を見ていますか?海を見ていますか?
    おそらく海の表面を見ていると思います。
    海とは、目に見える波面のことではありません。
    それは海のほんの一部です。
    水平線に広がる青い一面が、海全体の1%だと想像してみてください。
    99%の領域が波面の下にあります。
    海を見るとき、見えているのは表面だけです。
    それがこの実体のある世界だと想像してみてください。
    海の中に潜ると、そこには谷あり山あり、火山あり、様々な生き物の世界が広がっています。
    海の表面を見て、海を見ているということにはなりません。

    海に船に乗って出るとき、波に負けないように頑張って漕いで目的地に向かうことが「力」だとしたら、海が動いて船を動かし、目的地に運ぶことが「フォース」です。

    私たちの意識を99%のエネルギーの領域に向かわせ、それらとつながり、自分の意識として動かすことがフォースと共にあるということです。
    フォースを手にする最善の方法は瞑想です。

    瞑想は、ただ目をつむってリラックスするためのものではありません。
    意識を99%のエネルギーの領域に向かわせ、それらとつながる方法です。
    表面の自我の領域から真我へと潜り、真我から自我を観察する方法です。
    それは、海の表面から最も深い海底に潜って、海底から海の表面を眺めることに似ています。

    お知らせ

    TRINTY にてブログを書き始めました。こちらもぜひ読んでいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

    瞑想会のご案内  <2016年1月〜>

    1日瞑想会 午前10時~3時半 参加費8000円
    持ち物は軽めのお昼ご飯とお水。一日瞑想会は約5回瞑想をします。その後、ジャプーヒーリングとキャンドルヒーリングを順番にしていきます。3時半から始めて、終わった方から順にお帰りいただけます。
    <ジャプーヒーリングは、ドネーション(寄付)でさせていただいています。お気持ちをティッシュなどにくるみ、マザーアースにささげてください。ドネーションを捧げることでコミットが確定します。>

    半日瞑想会 1日グループ瞑想会の日の10時~12時半(瞑想3回)
    または1時半~3時半(瞑想2回とジャプーヒーリング)参加費4000円。
    月に一度は、瞑想会に参加されながら進むのが最適です!日ごろの疑問や起こっていること、またいろいろなことを加速するためにも瞑想会は力になります。ひとりの空よりたくさんの空は大きな波を生みだします。グループ瞑想会の醍醐味は、全員の空が重なり合って大きな空を体験できるため、解放が大きくてブロックを壊すのに最適です。また受け取るエネルギーも大きいものになります。

    以上は八王子の自宅での瞑想会の時間で、その他では時間が異なります。スケジュールが変更することもありますのでHPで確認してください。

    八王子瞑想会 1月12日(火)、1月21日(木)10:00〜15:30 その後ジャプーヒーリング。
    青山合同瞑想会 1月10日(日)14時〜17時 その後、ジャプーヒーリングをします。参加費は4500円/浩樹先生とお待ちしています。
    【会場】瞑想スペース青山:東京都南青山2-9-5 MAISON UNO3F
    広島瞑想会 1月31日(日)9時から 参加費8000円 30日(土)は10時からロータスマントラ伝授。15時からアロマレッスンがあります。
    【会場】宮島口 ロイヤルビュー 一茶苑104号室
    気仙沼瞑想会 1月24日(日)9時から 参加費8000円 23日(土)は、13時〜15時アロマレッスン。 16時から瞑想無料説明会。
    【会場】ダイアナアンフォルム多楽
    大阪瞑想会(新大阪) 1月29日(金)19時から 参加費5000円
    【会場】新大阪ワシントンホテルプラザ
    逗子宿泊瞑想会 2月5日(金)16時〜6日(土)12時 参加費12000円
    (金曜日16時〜18時瞑想、18時〜20時休憩、20時〜23時瞑想。土曜日7時〜10時瞑想その後ヒーリング。)10回ほど瞑想し、空に深く浸り溶けていきます。お部屋に限りがありますのでお早めにご予約ください。宿泊瞑想会の詳細をご希望の方は、お知らせください。

    ※アロマセラピーレッスン
    会場:スペースSOMA
    1月14日10時〜12時 6回目 アロマホームケア
    1月28日10時〜12時 1回目アロマセラピーの基本
    2月11日10時〜12時 2回目1本1本の精油をじっくり学びます
    2月25日10時〜12時 3回目香りの世界を旅します
    3月10日10時〜12時 4回目アロマでスキンケア
    3月24日10時〜12時 5回目自由自在にアロマを使いこなす
    4月7日 10時〜12時 6回目アロマホームケア
    費用は材料費のみ、1000〜2000円ほど。どなたでもご参加できます。

    1月8日(金)10時〜13時 6回目アロマホームケア 場所は二子玉川ライズタワー
    1月15日(金)10時〜12時アロマホームケア&新年会 場所は佐久平
    1月23日(土)13:00〜15:00アロマホームケア 場所は気仙沼
    1月30日(土)15:00〜17:00アロマホームケア 場所は広島宮島口

    ★2月13日〜14日は、1回目から6回目までのアロマレッスンをぎゅぎゅっと詰めて行います。時間は各11時〜17時。こちらも材料費のみで、両日で約10000円ほどになる予定です。なかなか上記のレッスン予定が合わない方はこちらへどうぞ。

    タイリシヨガ取得集中コース
    講師:幸田宜也
    会場:スペースSOMA
    1回目から3回目を2日間で行います。
    取得コースは全3回で17000円(取得された方の復習でのご参加は1回3000円)
    1回目 1月16日(土)13:00-15:00
    2回目 1月17日(日)10:00-12:00
    3回目 1月17日(日)13:00-15:00

    2月13日(土)〜14日(日) 13日は、ハワイ在住のワンダークロさんをお招きし、ラブネスワークショップを開催します。 14日は、ワンダークロさんと1日瞑想会をします。

Comments are closed.