同じ形を維持することを求めるよりも、今ある状態に、いかに沿っていくか、今、この瞬間にいかに同調するか。

  • 安定を手放すともっと幸せになります


    Posted on 2015年7月14日(火) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.117

    同じ形を維持することを求めるよりも、今ある状態に、いかに沿っていくか、今、この瞬間にいかに同調するか。

    この世界は、常に動いています。
    人の動き、経済の動き、車の動き、そうしたはっきり目に見える部分のことではありません。

    私たちの体ひとつとっても、体の部位はそれぞれこの瞬間も常に新しいものに作り替えられています。
    私が何かを考えると、それは宇宙に広がり、一瞬にして宇宙全体の波動を変えます。
    この世界は、ひとりひとりの考えによって出来ています。
    この宇宙が始まった数十億年の間に、たった1秒という時間さえ同じ状態を維持したことはありません。
    この宇宙は、動いている生き物です。

    海を見る時、自分が生まれた時からそこにあり、いつ訪れても、そこにあり続けました。
    ですが、これまで何万回同じ場所に海を見に訪ねたとして、同じ状態の海にあなたが会うことは出来ません。
    過去に見たときと同じように、同じ形の波が描かれることは何千億分?何万億分の一の確率でもすまないからです。
    天文学的数字でも果たして表現できるのでしょうか?

    海は常に姿を変えています。
    瞬間、瞬間、新しく生まれています。

    この宇宙も同じです。
    安定はありません。
    同じ形を維持することを求めるよりも、今ある状態に、いかに沿っていくか!
    今、この瞬間にいかに同調するか!
    それは瞬間、瞬間形を変えることです。
    これが安定の意味です。

     

    お知らせ

    12月11日(金)〜13日(日)富士山にてボブ・フィックスによるラブマントラ宿泊ワークショップを開催します。
    7月19日(日):瞑想スペース青山にて、村上浩樹先生とコラボ瞑想会第6弾

    お申し込みは、高見澤まで。お待ちしています。

    八王子瞑想会 7月16日(新月)
    7月20日ハートマントラ伝授
    7月21日〜22日ナラシムハ伝授
    8月23日(日)、26日(水)、
    8月31日満月(月)この日のみ半日14時〜17時
    青山合同瞑想会 (青山1丁目駅)
    9月13日(日)、10月11日(日)14〜17時(5000円)
    広島瞑想会 10月18日(日)、17日は伝授
    逗子宿泊瞑想会 7月17日(金)〜18日(土)、9月25日〜26日(12000円)
    気仙沼瞑想会 9月22日(火)、9月19日〜21日は、タラ1と2伝授と講義
    大阪瞑想会 7月10日、10月16日(金)19時〜(5000円)

     

Comments are closed.