私たちの毎日は選択の連続。

  • 食べてみるまで、それが好きかどうかはわからない


    Posted on 2015年7月13日(月) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.116

    私たちの毎日は選択の連続。食べたことのないものは、食べてみないとわかりません。食べたら初めて、好きかどうかが分かります。

    あの店のあれが美味しい。あれは最高に素晴らしい。
    形がこんなで、味がこんな感じ、食感はこうで、いくら説明を聞いても、誰かの体験を聞いても、写真を見ても、実際には、食べてみるまでは、それがまったく解らないらないのです。
    食べてみて初めて!好きかどうかが分かります。

    あの人とこの人と、どちらと付き合ったらいいのかしら?
    これとあれと、どちらの仕事をしたらいいと思う?
    こちらとあちらと、どちらへ行くのが良いと思う?
    私が1番やりたいことって何かしら?
    日々、いろんな質問を耳にします。

    私たちの毎日は選択の連続です。
    間違いたくない!失敗したくないという思いがあるため、動く前に、じっくり止まって考え込む人のなんと多いこと。
    選ぶことに、長い時間を使う人もいます。

    だけど、これを思い出してください。
    食べたことのないものは、食べてみないとわからないのです。
    食べたら初めて、好きかどうかが分かります。

    食べ物を前にして、好きかどうかを考え込むより、食べてみてはいかがでしょう?
    食べてみたら、もっと食べたいか、一口で十分かが分かります。

     

    お知らせ

    12月11日(金)〜13日(日)富士山にてボブ・フィックスによるラブマントラ宿泊ワークショップを開催します。
    7月19日(日):瞑想スペース青山にて、村上浩樹先生とコラボ瞑想会第6弾

    お申し込みは、高見澤まで。お待ちしています。

    八王子瞑想会 7月16日(新月)
    7月20日ハートマントラ伝授
    7月21日〜22日ナラシムハ伝授
    8月23日(日)、26日(水)、
    8月31日満月(月)この日のみ半日14時〜17時
    青山合同瞑想会 (青山1丁目駅)
    9月13日(日)、10月11日(日)14〜17時(5000円)
    広島瞑想会 10月18日(日)、17日は伝授
    逗子宿泊瞑想会 7月17日(金)〜18日(土)、9月25日〜26日(12000円)
    気仙沼瞑想会 7月6日〜7日、9月22日(火)、9月19日〜21日は、タラ1と2伝授と講義
    大阪瞑想会 7月10日、10月16日(金)19時〜(5000円)

     

    Post Tagged with ,
Comments are closed.