ハートが響いたら従う。ハートに従うと導かれる。先のことをあれこれ思わず、ただ動く。

  • ただいま、瞑想サロンを創造中


    Posted on 2015年7月8日(水) /カテゴリー: ONENESSに還ろう(メルマガ転載)

    ONENESSに還ろう- I am Healing 通信 vol.113

    ハートが響いたら従う。ハートに従うと導かれる。先のことをあれこれ思わず、ただ動く。
    瞑想伝授、瞑想会などに利用できる新たな瞑想スペースを準備中です!

    ずっと、瞑想のためのスペースが欲しいと思っていたのですが、地元駅前に、気になる物件を発見しました。
    とても古い建物で、手をかけないと使えないため、どうしようかなあとかなり渋っていました。
    リフォーム費用がかなりかかりそうだったからです。

    幾度も見に行っては、うーーーんと決められずにいたのですが、ある日、また見に行くと、他にも見に来ている人がいました。
    その人が「契約」という雰囲気になったとき、いきなりハートが反応!!
    借りたい!!と強い思いが現れたのです。

    いまにして思えば、その人は背中を押してくれた天使です。
    だけど、その人の方が先に契約したいと申し出たため、じゃあどうするか?と不動産屋さんは、板挟みになりました。
    先に見ていたのは私です。でも契約したいと言ったのは彼です。
    そこで、どちらに貸すかは大家さんに託されることになりました。

    すると大家さんは、彼の方にもっと高い物件を紹介したのですが、彼は、これは高すぎると反論。
    権利は彼にあります。先に契約したいと言ったのですから。
    争うことはしたくないし、そこで、再び不動産屋さんが間に入り、週明けにまた話し合いましょうということになりました。

    どちらに転んでも受け入れます、と宇宙に委ねるしかありません。
    権利は彼の手中にあるのです。

    全ての人にとって最善の形になる!とだけ思いながら、週明け。
    彼は、週末に良く良く考えたら、後から紹介された物件の方が全てにおいて都合が良かった。
    もしも私が横から入って止めなければ、最初の物件を契約していた。
    私が横から入って止めてくれたおかげで、より良いものに出会えた、ありがとうと。

    こんな流れから、めじろ台駅真ん前にスペースを借りることになりました。
    ふたつのスペースがあり、ひとつは瞑想用に、もうひとつはヨガやイベントで使います。
    先週、壁をペンキで塗り替え、床を張り替えて、あともう少しの作業で完成します。
    すべて手作業でやっているのですが、お手伝いしてくれる人たちがいてくれて、本当にありがたい。
    不動産屋さんなどに、え?自分でリフォームしているんですか?と驚かれていますが、その方が思いが注がれます。
    シャクティをペンキに乗せて塗り込んでいます。

    完成後は、瞑想伝授、瞑想会もこちらでやっていきます。
    ななめ前に花屋さんがあり、1階はランチの美味しいお食事処、向かいはカフェです。
    きっと快適なスペースになります。

    ハートが響いたら従う。ハートに従うと導かれる。
    先のことをあれこれ思わず、ただ動く。
    きっとそこからまた、何かが生まれます

    お知らせ

    12月11日(金)〜13日(日)富士山にてボブ・フィックスによるラブマントラ宿泊ワークショップを開催します。

    7月19日(日):瞑想スペース青山にて、村上浩樹先生とコラボ瞑想会第6弾

    お申し込みは、高見澤まで。お待ちしています。

    八王子瞑想会 7月16日(新月)
    7月20日ハートマントラ伝授
    7月21日〜22日ナラシムハ伝授
    青山合同瞑想会 (青山1丁目駅)
    9月13日(日)、10月11日(日)14〜17時(5000円)
    広島瞑想会 10月18日(日)、17日は伝授
    逗子宿泊瞑想会 7月17日(金)〜18日(土)、9月25日〜26日(12000円)
    郡山瞑想会 7月5日
    気仙沼瞑想会 7月6日〜7日、9月22日(火)、9月19日〜21日は、タラ1と2伝授と講義
    大阪瞑想会 7月10日、10月16日(金)19時〜(5000円)

     

Comments are closed.